つくれるカタチは8種類『手づくりアポロ』で遊ぶのが楽しすぎる!

DSC00498

明治『手づくりアポロ』

チョコレート探検家のチョコレートくんです。

近所のスーパーで、アポロの手作りキットを発見したので買ってみました。小学生の頃に、きのこの山の手作りキットで遊んだ記憶があるのですが、アポロは初めてですね。

今回は、明治の『手づくりアポロ』をご紹介します。同時に『きのこの山』の手作りキットも販売されていますよ。

親子で楽しむコミュニケーション菓子というのがコンセプトらしいです。対象年齢は、小学生低学年!

なんだと!?

僕は心は、小学生です!どっかの名探偵の逆で、『見た目は大人、頭脳は子供』です。

DSC00502

手作りキットの魅力は、オリジナルアポロが作れること!

チョコレート、ホワイトチョコレート、いちごチョコレートの3種類のチョコレートが使えます。組み合わせも自由ですし、販売されているアポロとは、また違ったものが作れる事が魅力的ですね。

ビーズ入りのアポロとか見た事ないですよね?さて、どんな味に仕上るのかワクワク!DSC00509アポロの型も、オリジナリティーが溢れていて面白いです。

DSC00514説明書によると、50℃に温めたお湯をボールに移して、チューブが柔らかくなるまで温めます。

僕は、男なので豪快に鍋で直接に火にかけます!

DSC00521

めっちゃ楽しいっす!

ビーズは、大きいアポロに入れますかな!

DSC00528ここは、テキトーにやらせて頂きます。

適当と言う言葉は、適度に当たっているから、『適当』というんですよ。 ほんと良い言葉ですね。ただし、仕事で使うと信頼関係を無くしますんで注意が必要です。

DSC00533さて、こんな感じで良いでしょう!チューブのチョコレートは、一度でちょうど全部使い切れる量になっています。

このアポロの型は使い終わっても、何かに使えそうなので捨てずに取っておきますか。高級なチョコレートを使って、高級なアポロを作るのも面白そうですね。

DSC00543

冷蔵庫で30分冷やします

冷やしている間、とてつもなく暇です。

DSC00561

美しいオリジナルアポロ達

めっちゃ綺麗に仕上りました。かわいいですね!

子供だけではなく、大人でも充分に楽しめます。

DSC00566ビーズのジャリジャリした食感が力強くて美味しいですね。もっと、ビーズ使ってみれば良かったなぁ。

色んな組み合わせが作れて面白い!遊ぶ人に色んな選択があるのが、アポロ手作りキットの魅力です!

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o

商品名 手づくりアポロ
メーカー 明治株式会社
価格 245円(税込)
内容量 30g(10個)
エネルギー 163cal
購入先 近所のスーパー
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA