MAMANO『アリバカカオ75%板チョコレート』を全種類食べてみた

  • 2014-9-11
只今、チョコレートくんのチョコレートブランド「ショコラ ドゥ シマ」が、カラーミーショップ大賞2017にエントリー中!! そこで、皆様のお力が必要です!清き1票を宜しくお願いいたします。 ↓↓↓↓↓ 1日に1回まで、毎日投票できます!!4月5日まで応援宜しくお願いします。

DSC07686

MAMANO『アリバカカオ75%板チョコレート』を全8種類

チョコレート探検家のチョコレートくんです。

エクアドル産アリバ(ナシオナル)種カカオを使用したチョコレート専門店『MAMANO』からタブレットのご紹介です。通常のMAMANOのタブレットは、50gサイズで販売してますが、写真のように小さいサイズでも購入可能です。10gのおためしサイズから買えるお店は非常に珍しいですね。

せっかくなので、お試しサイズを8種類全部購入して記事にまとめました。タブレットも面白いので是非参考にして頂ければと思います。

4枚ずつご紹介します。

DSC07695タブレット全てにカカオ分75%のアリバカカオが使用されています。アリバカカオのチョコレートは、とてもフルーティーで苦みをほとんど感じさせられません。カカオ分が高いチョコレートが苦手な方でもお楽しみ頂けると思いますよ。

DSC07719_edited-1純アリバ(¥103) エクアドル産アリバ(ナシオナル)種カカオを75%使用したプレーンなタブレット。まるで、バナナを思わせるようなアロマ。酸味はほとんどなく、フルーティーな味わい。

ココナッツ(¥144) フィリピン産ココナッツペーストを散りばめたタブレット。ペーストのシャリシャリした食感から感じるほんのりした甘みが印象的。

カラメールナッツ(¥154) キャラメルゼしたアーモンドを練り込んだタブレット。噛めば噛むほどアーモンドの香ばしさが広がります。

サクサクパイ(¥144) サクサクパイを表面に散りばめたタブレット。チョコレートの厚みに対して、パイが薄く繊細なのにしっかりとサクサクした食感を感じます。カカオのフルーティー風味とパイの香ばしい感じが、とても相性が良く一体感があります。

DSC07691さて、次にいきましょう!

そういえば、タブレット8種の紹介なのにオランジェットはタブレットじゃないですね。まぁ、いっか(笑)

DSC07725種子島の黒糖(¥165) カカオの風味を、まるでかりんとうを味わっているような黒糖の甘みで包み込みます。

鹿児島海の塩(¥154) 塩のピリっとした刺激が面白いフレーバー。塩は、カカオの風味と喧嘩しないようにバランス良く配合されています。チョコに使用される塩といえばフランスのフルール・ド・セルが一般的ですが、MAMANOは国産を選択。

オレンジの恵み(¥165) シロップ漬けしたオレンジをアリバカカオのチョコレートでコーティングしたオランジェットです。オレンジピールは厚みがあってもっちり、フレッシュ。

果物の祭典(¥154) 数種類のドライフルーツとナッツが細かく練り込ませてあります。

まとめ

アリバ種カカオのチョコレートが、一体どういった風味を放つのか?MAMANOのチョコレートの味をご存知でない方が多いと思うので、このお試しサイズから購入できるシステムが便利だと思いました。個人的には、純アリバと、鹿児島の塩が気に入ったので後日大きい50gサイズで購入しようと思います。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o

ブランド名 MAMANO(ママノ)神様のチョコレート
公式ページ http://mamano-chocolate.com
商品名 アリバ75%タブレット
価格 記事中に記載
内容量 4
購入手段 公式オンラインの購入できます

                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド



関連記事

ページ上部へ戻る