DOMORIの最高峰のチョコレート「チュアオ」

DSC00292

DOMORI(ドモーリ)「チュアオ」

チョコレート探検家のチョコレートくんです。

今回ご紹介するのは「ドモーリ」のチョコレート。

「チュアオ」

前回の「アンリ・ルルー」や、前々回の「ボナ」の記事で3回連続チュアオ村のカカオを使用したチョコレートの記事。

カカオの品質に妥協を許さないドモーリの創業者 ジャンルーカ・フランゾーニ氏による純粋なクリオロ種のチュアオ。これは期待です。

DSC00295ドモーリのシングルオリジンシリーズは包装がシルバーだったのに対して、クリオロ種シリーズは包装のカラーがゴールドです。特別感がありますね。

サイズは25gで、カカオ分は70%。そして、本来のカカオの風味を味わえるように原材料はカカオマスと、きび砂糖のみ。カカオバターは一切含まれていません。

DSC00304苦みがほとんどなく、バナナとバターを思わせるクリーミー感。微かにカシューナッツ香りも。身体にゆったりと流れる優しい甘み。口どけは少々粘るので、上質なカカオを舌で練り上げる感じがたまらない。

これが本来のカカオの風味なのでしょうか。アメデイや、ボナとはまた異なった異質な香りを放つドモーリのチュアオですね。

これは、何度もリピートしたくなります。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!
DOMORI(ドモーリ) オンラインショップ

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA