ロッテ「シャルロッテ スティック」とろけるショコラ&苺

  • 2014-11-4

DSC08462

ロッテ「シャルロッテ スティック」2014年11月4日発売

チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

冬のチョコレート、ロッテ「シャルロッテ」から、新作が2種同時に発売されました。

「シャルロッテ スティック とろけるショコラ」

「シャルロッテ スティック とろける苺」

以前のシャルロッテと大きく異なるのは、チョコレートの形状です。今回のものは、”スティックタイプ”。忙しい女性をターゲットにしており、手を汚さずに手軽に食べられるものとなります。暇な僕のことは、ターゲットにしてくれなかったようです。

DSC08468パッケージの大きさは、厚みも含めてスマホと変わらないので、鞄に忍ばせてもかさばりません。

とろけるショコラの味のご説明

DSC08473とろけるショコラは、生チョコレートをセミビターチョコレートで包み込んでいます。

とろける苺の味のご説明

DSC08471とろける苺は、苺の生チョコレートをミルクチョコレートで包み込んでいます。

DSC08477スティックの本数は、それぞれ4本入りです。

DSC08488スティックの先端もしっかりと挟み込んでいるので、逆さまにしてもチョコレートが落ちてきません。どーでもいいけど。

DSC08481長さは10cmです。金紙がチョコレートを包んでいて手が汚れないのは、嬉しいですね〜

DSC08491さて、それぞれ食べてみましょうか。

シャルロッテ とろけるショコラを食べてみた

DSC085052層のチョコレートでとてもなめらかで繊細。冬のチョコレートにふさわしい素晴らしい口どけです。ほんのりビターですね。

シャルロッテ とろける苺を食べてみた

DSC08500もう一方は、 とろける苺。ミルクチョコレートがとてもクリーミーで、苺の甘い仕上がり。

チョコレートの形状が変わるだけで、感じ方が変わりますね。通常の平たい形状のシャロロッテの方が、口どけやとろけて広がる感じがもっと楽しめたかなと思います。食べ比べてみると面白いかもしれませんね。スティックタイプの方は、手軽に食べれるコンセプトが素晴らしいと思います。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!


商品名 「シャルロッテ スティック とろけるショコラ」「シャルロッテ スティック とろける苺」
メーカー ロッテ
価格 108円(税込)
内容量 28g(7g×4本)
エネルギー 156cal
購入先 ファミリーマート
購入手段 コンビニへGO

Twitter Facebookページもあるよ!フォローどうぞ!

Twitterアカウントは→こちら(僕の活動のメインです!フォロー宜しくっす!仲良くしましょ!)

Facebookページは→こちら

チョコレートくんに関する質問や、お仕事の依頼は→こちらから

 

 


                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド

ショコラドゥシマ


関連記事

ページ上部へ戻る