アラン・デュカス「VENEZUELA 75%」

  • 2014-11-28

DSC09528

アラン・デュカス「VENEZUELA 75%」

チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

アラン・デュカスのチョコレート専門店「ル・ショコラ・アラン デュカス・マニュファクチュール・ア・パリ」。Bean to Barで作られたシングルオリジンのチョコレートで今回ご紹介するのはこちら。

「VENEZUELA/ベネズエラ75%」

ベネズエラ産のカカオを使ったチョコレートです。

DSC09545パッケージのチャックを開けると、いかにもしっかりと豆を発酵させましたよっと言わんばかりの、もの凄く芳香な香りが漂います。

カカオ分は75%。品種はトリニタリオ種。

DSC09553デュカスらしいダイナミックなアロマ。舌触りはなめらかな感じではありませんが、オイリーに溶けていく。とりあえず、カカオの主張がパンパない!

バタートースト香りや、花や草木を思わせる自然な香り。上質なカカオによく見られるクリームのようなまろやかさもあり、甘みもしっかりと感じられます。

こちらも素晴らしい1枚!口に残ったカカオの香りもすっきりとしていて好きですね〜

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!


ブランド名 ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ
公式ページ http://www.lechocolat-alainducasse.com
商品名 VENEZUELA/ベネズエラ75%
価格 7€
内容量 75g
原産国 フランス

 

Twitter Facebookページもあるよ!フォローどうぞ!

Twitterアカウントは→こちら(僕の活動のメインです!フォロー宜しくっす!仲良くしましょ!)

Facebookページは→こちら

チョコレートくんに関する質問や、お仕事の依頼は→こちらから

 

 


                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド

ショコラドゥシマ


関連記事

ページ上部へ戻る