グリコ「GABA(ギャバ)メンタルバランスチョコレート」

チョコレート

グリコ「GABA(ギャバ)メンタルバランスチョコレート」

チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

こちらは恐らく皆さんが必ず1度は口にした事があるチョコレートです。

「GABA(ギャバ)メンタルバランスチョコレート」

パッケージに大きな文字で“ストレス社会で戦うあなたに”っと書かれていると、別にストレスがないのですが「僕もストレス溜まってるのかな〜」っという錯覚に陥ってしまう。そして、チョコレートを買うという方向に。

1袋でGABAを118mg含有!

抑制性の神経伝達物質として脳や脊髄で働く物質GABAをチョコレートの中に豊富に含んでいるのがこちらのチョコレートのウリです。

GABAを大量に摂取することによって気分を落ち着かせてリラックスすることができます。



2種類のGABAチョコレート

チョコレートどっちが美味しいかは完全に好みですね。しかも、単純にビターが好きなのか?ミルクが好きなのか?でシンプル。

GABAチョコレートにブレがないのは、ビターとミルクのみ味だけの販売を貫き通していることです。過去に限定で塩ミルクを販売することがあったくらいで、フレーバーものを作らないところが逆に良いなと思います。形状が異なるタイプのものはたくさんラインナップがあるんですけどね。

チョコレートGABAは、夏だろうと冬だろうと年中コンビニのお菓子の棚にあるイメージがあります。しかし、こちらのビターのタイプは置いてないお店結構あるかと。ミルク味の方が人気なのでしょうか。

チョコレートゴロゴロ出てきました。表面にはガルボのようなツヤがあって溶けづらいのが特徴です。

食べてみた!

チョコレートビター味は苦みにキレがあって、ミルク味のはミルクのコクがしっかりと味わえます。通常、板チョコなら高カカオのビターの方が好きなのですが、こちらのGABAに関してはミルク味の方が好きですね。

これを食べた事によって僕のチョコ欲が解消されたことを考えると、ある意味僕にとってもストレス解消効果があるのかもしれませんね(笑)

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

商品名 GABA(ギャバ)メンタルバランスチョコレート
メーカー 江崎グリコ
価格 134円(税込)
内容量 42g
エネルギー ミルク 239kcal(カロリー)ビター 238kcal(カロリー)
購入先 NEWDAYS
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA