ラ・メゾン・デュ・ショコラ「タス・ドゥ・ショコラ」

チョコレート

ラ・メゾン・デュ・ショコラ「タス・ドゥ・ショコラ」

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートドリンク。

「タス・ドゥ・ショコラ」

こちらの商品を使ってホットチョコレート(ショコラショー)と作りたいと思います。やはり寒い時はホットチョコレートですよね〜

作り方!4~5杯レシピ分!

チョコレート

【材料】

  • 牛乳750ml
  • 水250ml
  • 本品210g

作り方は簡単!牛乳と水を鍋で沸騰させ、弱火にしてから本品のチョコレートを加えて3分ほど混ぜるだけです。

チョコレート

チョコレート2人分作る時は単純に材料を1/2にするだけです。ご丁寧に目盛りも付いていて分かりやすい!

作ります!

チョコレート僕は一人暮らしなので本品は1/4使用します。大雑把にチョコレートは55g!牛乳は180mlで、水は50gにします。

若干、気持ち濃いめで!

チョコレートそのままチョコレートとして頂いても美味しそうだと思って1口パクッと食べてみました。食前の香りは意外にも発酵香、口に入れるとほんのりフルーティー。ビター感もそのまま食べてちょうど良いキレのある感じ。

チョコレートさて、牛乳と水を沸騰させ、ホットチョコレートの元を投入!

おいしくな〜れ♫おいしくな〜れ♫とおまじないをしながら弱火でかき混ぜます。

チョコレート3分ほど混ぜるととろみが出てきて、湯気から美味しそうなカカオの香り!

完成!

チョコレートとろみのある濃厚なホットチョコレートです。分量が黄金比率だった!

スパイシーなカカオの香りが口の中で広がります!直接食べた時のフルーティーな香りはドリンクにしてしまうと消えてしまうのですね。でも美味しい!

1杯でチョコレート欲が満たされますし、寒いときは身体が温まってよいですね。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!(猫舌なので舌ヤケドしました)

Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o

ブランド名 ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DEU CHOCOLAT)
公式ページ http://www.lamaisonduchocolat.co.jp
商品名 タス・ドゥ・ショコラ
価格 2764円(税込)
内容量 210g(4杯〜5杯)
購入方法 公式オンラインでも購入可能

 

Twitter Facebookページもあるよ!フォローどうぞ!

Twitterアカウントは→こちら(僕の活動のメインです!フォロー宜しくっす!仲良くしましょ!)

Facebookページは→こちら

チョコレートくんに関する質問や、お仕事の依頼は→こちらから

 

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA