「ゴディバ カレ アソートメント」セブンイレブン限定

ゴディバチョコレート

「ゴディバ カレ アソートメント」セブンイレブン限定

チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

バレンタインに向けてセブンイレブンは“ちょっと贅沢したい層”に向けてオリジナルのチョコレートを販売しています。その中で代表的なものがベルギーのチョコレートブランド「GODIVA/ゴディバ」のチョコレート詰め合わせ。

高級チョコレート=GODIVAだぞ!っという認識を持つ方も多い人気が高いチョコレートブランド。しかし、まさかコンビニで購入できるとは驚きです。高級チョコレートのマーケットを身近に広めてくれたのは間違いなくゴディバですが、コンビニは流石に身近すぎ!!

「ゴディバ カレ アソートメント」

ワインレッドのパッケージがいつものゴディバとは違う雰囲気です。




ゴディバチョコレート嬉しいのはGODIVAのロゴの入った袋も頂けるところです。僕が購入したセブンイレブンではゴディバチョコレートの横に“ご自由にどうぞ”って感じで置いてました。

ゴディバチョコレート1枚5gで4枚入りです。これで540円もするとか流石ゴディバ高い!!なぜ、DOMORI(ドモーリ)のシングルオリジンシリーズと値段が変わらないのか意味が分からん!っというのはここだけの話な?

ゴディバチョコレートレッドのカレはカカオ分50%のビターチョコレート。そしてピンクのカレはミルクチョコレートです。

定番のカカオ分70%あたりのものは入ってないのですね。

ゴディバチョコレートビターの方は苦みはすっきりとした味わい。ミルクの方はコクがあって甘みがたっぷり。美味しいっす!

身近な高級チョコレートとしてのゴディバのブランド力、そして近所のセブンイレブンで買えるという利点を考えるとプレゼントにはオススメです。しかし、自分で食べる用なら都内のショコラトリーやネットでも美味しいチョコレートがたくさんあるので、そちらの購入をオススメします。もちろんゴディバと同じ価格帯で。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜

blank
created by Rinker
GODIVA
¥2,799 (2024/03/19 15:03:19時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 ゴディバ カレ アソートメント
メーカー ゴディバ
価格 540円(税込)
内容量 4枚(1枚5g)
エネルギー 不明
購入先 セブンイレブン限定

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA