エコール・クリオロ「ショコラ・プロポリス」

エコールクリオロのチョコレート

エコール・クリオロ「ショコラ・プロポリス」

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

エコール・クリオロは洋菓子店としてのイメージが強いですが、バレンタインやホワイトデーの時期となるとチョコレートの販売で百貨店への出店が目立ちます。

今回は「エコール・クリオロ」のバレンタインデー・ホワイトデー期間限定ショコラをご紹介!

「ショコラ・プロポリス」

1粒だけのボンボンショコラなのに存在感が圧倒的です。

エコールクリオロのチョコレート宝石箱のようなBOXから飛び出したのは真っ赤なハートのショコラ。まずこの外見で女性の心がぐっと惹き付けられるかと。

ハートのホワイトチョコの中には、カカオ分66%のヴァローナ社のクーベルチュールを使用し、ガナッシュの中にはラベンダーの蜂蜜(フランス産)、オレンジの蜂蜜(イタリア産)で甘みを付けたのが特徴です。

さらに女性にとって嬉しいのが、プロポリスの成分がショコラに配合されている点。プロポリスからは緊張の緩和や、抗炎症、抗酸化、抗菌作用など美容と健康効果が期待できるそうです。正直、美容とか健康とか付加価値にすぎないので、肝心なショコラの味をしっかりみてみましょう!

エコールクリオロのチョコレート可愛らしいハートです。

エコールクリオロのチョコレートホワイトチョコのコーティングはパキッと割れ、中は水分を多く含んだトロっとしたガナッシュ。

まず蜂蜜の独特で野生的な臭みがふわっと広がり、そこからガナッシュの味わいがやってくる。ガナッシュは蜂蜜でしっかりと味がつけられて甘さが強め。最後は2種の蜂蜜の香りで満たされます。ガナッシュの香りが個性的だと思いました。

1点もののショコラの場合、あまり個性が強い味わいものだとプレゼントに選びづらくなるんですよ〜。ショコラの味に重点を置いた場合、これが本当に喜ばれる味なのがプレゼントする側には分かりづらいので。

見た目は超可愛いさや、美容健康を題材にした価値は重点を置いたショコラなのだと思います。味よりもそちらに価値を置く女性へのプレゼントには喜ばれるかと思いました。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜

ブランド名 エコールクリオロ
公式ページ http://www.ecolecriollo.com
商品名 ショコラプロポリス
価格 1296円(税込)
内容量 1個
販売先 公式オンラインで購入可能(2月16日まで)
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA