立花商店さんでチョコレート会!カカオに囲まれながらタブレットをムシャり!

  • 2015-5-24
只今、チョコレートくんのチョコレートブランド「ショコラ ドゥ シマ」が、カラーミーショップ大賞2017にエントリー中!! そこで、皆様のお力が必要です!清き1票を宜しくお願いいたします。 ↓↓↓↓↓ 1日に1回まで、毎日投票できます!!4月5日まで応援宜しくお願いします。

IMG_3550

チョコレート会

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

チョコ好きの皆さんに是非知って欲しい企業があります。カカオ豆の買い付け販売事業を手がける「立花商店」さんです。世界各国から様々な原産国のカカオ豆を買い付け、国内チョコレート屋へ供給しBean to Bar事業を影で支えています。

先日、立花商店さんのオフィスで開かれたチョコ会へ行ってきました。チョコ好き同士で集まってチョコをムシャムシャ食べる会です。

オフィスの至る所にカカオ豆が置いてありまして心が躍りますねぇ!社員さんは仕事中おやつ代わりにカカオをボリボリ食べているのでしょうか!羨ましいです。

チョコレートテイスティング会テーブルに並べられた様々なブランドのタブレットは、立花商店さんの鶴田さんがアメリカへ出張された際に購入されたものです。また、沖縄でOPENされたばかりのチョコレート屋「Timeless Chocolate 」のものもご用意して頂き、夢のようなチョコ会でした。

IMG_3559

IMG_3560

IMG_3566

チョコレートテイスティング会カカオのグラノーラ

チョコレートテイスティング会カカオで薫製させたベーコン!これ、めちゃ美味しかった!

チョコレートテイスティング会カカオのお酒!

チョコレートテイスティング会

チョコレートテイスティング会ダンデライオンのカカオニブ!産地はマダガスカルです!左のカカオの褐色度合いが異常(笑)

チョコレートテイスティング会100%ハワイ産カカオで作れた「ハウオリ・オラ チョコレート」。参加者の大出社長から頂いて皆さんと一緒に食べました。美味しいチョコレートなので、近いうちに個別でブログを書きます。

チョコレートテイスティング会沖縄のBean to Bar専門店「Timeless Chocolate 」

チョコレートテイスティング会薄い形状のミニタブレット。カカオの粒子がザクザクするタイプのものです。こちらも近いうちに個別でブログを書きます。

チョコレートテイスティング会粉砕したカカオニブと砂糖を合わせたもの。ユニークな商品ですね。こちらのカカオニブシュガーをトーストに乗せたものがお店で提供されるそうです。

チョコレート最後に僕の宝物が1つ増えました。これはただの地図ではありません。カカオ原産国とチョコレート製造国を色分けした地図なのです。めちゃくちゃレアな地図なのでこの場で自慢させて頂きます。

チョコレートテイスティング会楽しいチョコ会でした。チョコレートの美味しさ面白さをチョコ好き同士で共有し合う時間は貴重です。チョコレートで出会った繫がりをこれからも大切にしていきたいと改めて思いました。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜


                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド



関連記事

ページ上部へ戻る