ジャン=ポール・エヴァン「タブレットジェアント」

ジャンポールエヴァンのチョコレート

ジャン=ポール・エヴァン「タブレットジェアント」

こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

今回はジャン=ポール・エヴァンから「タブレット ジェアント」をご紹介します。こちらはチョコレートバーの中にローストしたヘーゼルナッツを贅沢に丸ごと閉じ込めたもの。僕がこのチョコレートと出会ったのは、2014年に開催された伊勢丹のサロンデュショコラで(確かその当時新発売だったはず)、ずっと大好きなチョコレートです。エヴァンではボンボンショコラばかりに目を奪われてしましますが、たまに寄り道をして食べたくなるんですよ。

ジャンポールエヴァンのチョコレートサイズは、縦7.5cm×横2.5cm×高さ1.2cm~1.5cm。

タブレットジェアントにはショコラノワールとショコラレの2種類があり、エヴァン店頭では単品でも購入可能です。

ジャンポールエヴァンのチョコレートチョコレートを割ると、ゴロゴロしたヘーゼルナッツが顔を覗かせます。

ジャンポールエヴァンのチョコレートタブレット ジェアントノワール

苦みだけでなく酸味も感じられる深みのあるカカオです。ヘーゼルナッツのがカリっと砕け、香ばしい味わいと濃厚なカカオが絶妙に溶け合う。

ジャンポールエヴァンのチョコレートタブレット ジェアントレ

当たり前といえば当たり前ですが、ノワールとレの2種類を比べると全く異なる雰囲気!レをいただくと、ノワールほどヘーゼルナッツの香ばしさが強調されないものの、ミルクチョコレートになることでマイルドな味わいに仕上っています。これも美味しい!僕の今現在の気分はミルク派です。

大粒のヘーゼルナッツの食感がクセになるチョコレート。ナッツチョコが好きな方の心を魅了することでしょう。苦めの(ノワール)チョコがお好きな方も、甘めのチョコ(レ)がお好きな方もそれぞれの好みを手に取ってみてはいかがでしょうか。では皆さん良きチョコレートライフを〜

ブランド名 ジャン=ポール・エヴァン
公式ページ http://www.jph-japon.co.jp
商品名 タブレットジェアント3個入り
価格 1569円(税込)
内容量 3個入
購入先 表参道ヒルズ店
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA