Quma Chocolate「ゴールデンベリー 70% カカオ」

  • 2015-11-4
只今、チョコレートくんのチョコレートブランド「ショコラ ドゥ シマ」が、カラーミーショップ大賞2017にエントリー中!! そこで、皆様のお力が必要です!清き1票を宜しくお願いいたします。 ↓↓↓↓↓ 1日に1回まで、毎日投票できます!!4月5日まで応援宜しくお願いします。

ほおずきチョコレート

こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

最近、僕の中でホオズキのチョコがアツイんです!パカリのゴールデンベリーも、最近食べたカファレルのほおずきチョコも凄く美味しくて魅力にハマりました。今まで人生でほおずき単品を食べた記憶が全くなく、「え?本当にほおずきチョコ美味しいのかよ〜」と思いながら避けてきたのですが。

Q’uma Chocolate「ゴールデンベリー 70% カカオ」

ほおずきチョコレート「Q’uma」はペルーの農園で収穫されたオーガニックカカオを使用し、チョコレートの製造までもペルーで手がけるブランドです。情報が少ないのですが、Bean to Barの中でもかなり少数精鋭でチョコレートを作るブランドという認識。

「Golden Berries 70% CACAO/ゴールデンベリー 70% カカオ」

ベルーでは、AGUAYMANTO(アグアイマント)と呼ばれる種類のほおずきがあり、さくらんぼ程の小さなサイズのものが主流です。しっかりと密封されたブラックの包装を開封するとカカオの香りが一気に鼻を抜けテンションが上がりました。

ほおずきチョコレート8枚のマス目に「Q’uma」のロゴが刻まれてます。表面には、主役フレーバーであるホオズキの存在がなんとなくでしか確認できません。

ところが裏返すと。。。

ほおずきチョコレートヨダレが垂れますね(笑)

ほおずきチョコレートほおずきを使っているだけでなくカカオ自体もクリオロ種なので期待値を高めていきます。

カカオ分は70%!

ほおずきチョコレートほおずきをよ〜くみると苺の種のような粒がたくさん入ってます。プリっとした食感の中に種が音を立ててジャリジャリ弾けます。その度に甘酸っぱくてジュージーな味わいが口の中いっぱいに広がります。

チョコレート自体は、華やかさを抑えめでほんのりウッディーな香りを感じました。だからこそ、華やかさを持ち合わせたゴールデンベリーとの合わせがより魅力的に映るのでしょう。チョコレートとゴールデンベリーのコントラストがハッキリとしています。

Q’umaのチョコレートは全部で7種類。今度はシンプルにExtra Darkも食べてみたいですし、友人の中で話題の岩塩を練り込んだタブレットも気になります。皆さん良きチョコレートライフを〜

ブランド名 Q’uma
公式ページ http://www.qumachocolate.com
商品名 ゴールデンベリー 70% カカオ
内容量 70g

                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド



関連記事

ページ上部へ戻る