ドモーリのクリオロ種カカオポッドをモチーフにしたチャーム

  • 2016-1-6
只今、チョコレートくんのチョコレートブランド「ショコラ ドゥ シマ」が、カラーミーショップ大賞2017にエントリー中!! そこで、皆様のお力が必要です!清き1票を宜しくお願いいたします。 ↓↓↓↓↓ 1日に1回まで、毎日投票できます!!4月5日まで応援宜しくお願いします。

ドモーリこんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

友人から送られてきた小さな布袋。
ラブレターでも入っているのかな?と思ってドキドキしながら開けてみた。

ドモーリ入っていたのはラブレターではなく、カカオポッドのチャーム。
カカオポッドとは熱帯でしかお目にかかれないカカオの実のこと。ポッド(実)の中にカカオ豆がたくさん入っているのです。

やはりクリオロ種なのでポッドの形に個性があります。
しかも、ドモーリのクリオロカカオをモチーフにしているとは凄い!

ドモーリチュアオ、グアサーレ、ポルセラーナ、カノアーボ、ジャヴァブロンド、プレルトマーレ、プエルトフィーノ、オクマーレ77。
現状ジャンルーカ・フランゾーニ氏が公表している全クリオロ種です。

細部までドモーリのパッケージに描かれたカカオポッドの絵を再現されています。
例えば、オクマーレ77を⇩

DSC06960

ドモーリ素敵なプレゼントをいただきました。

ドモーリのチョコレートはChocolat du Cimaオンラインショップで購入可能です!


                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド



関連記事

ページ上部へ戻る