ブルボン「粉雪ショコラ 濃厚ミルクの生チョコレート」

blankこんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

ブルボン「粉雪ショコラ 濃厚ミルクの生チョコレート」をご紹介します。

粉雪ショコラシリーズの過去には甘酸っぱい苺のタイプや、ブロンドチョコレートを使用したタイプが登場しました。こちらは一番ベーシックとなる商品。

blank

パッケージは白を基調としていて冬の季節を連想させます。

blank

圧着タイプの小包装が2袋。1パックに生チョコレートが4個入ってます。

注意深く観察すると、去年にはなかった変化があります。

blank

生チョコレートに必須のピックが、プラスチックから紙製になってました。環境に配慮した取り組みによるものなのでしょう。

blank

表面には白いパウダー。商品のネーミングの通り、まるで粉雪が降りかかったかのようです。

blankピックで挿すとスーッと簡単に突き刺さる。口どけを期待させてくれます。

鼻を近づけると甘さの中に微かに洋酒の香り。ただ甘いだけのホワイトチョコではないぞ!?

blank口の中に入れると一瞬ほろっとしたかな?と思ったら、スーッと口の中で儚く溶けていきます。

ヨーグルトのようなまろやかさに加え、濃厚なミルクコクがあります。甘みをしっかり感じつつ、爽やかな香りが鼻抜けします。黒い粒々、バニラシードによるものです。さらに洋酒がふわっと香るリッチな余韻の生チョコレート。

blankミルクが濃厚なホワイトチョコレート好きの方にオススメ。冬季限定のおいしさを是非。

blank

商品名  粉雪ショコラ濃厚ミルクの生チョコレート
メーカー  ブルボン
価格 270円(税込)
内容量  52g
カロリー 283kcal(カロリー)
購入先  セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA