ラ・メゾン・デュ・ショコラ「エクレール・ショコラ」

DSC03007

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

フランス・パリのショコラトリー「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のエクレールショコラをご紹介します。カフェメニューの中で特に人気の高いスイーツ。

見た目はシンプルで、味ド直球で勝負します。と言わんばかりのシルエット。

DSC03037エクレアの種類は、ショコラとキャラメルとカフェの3種類あります。店員さん曰くショコラが圧倒的に一番人気らしい。だが、ほろ苦いキャラメル味も外せない。

何年もラメゾンデュショコラ のエクレアを食べてきて思ったのですが、最近エクレアがスリムになってしまったような気がします。

どうでしょう、皆さん?ん〜気のせいだったら良いのですが。。。

中を割ると生地の中にダークガナッシュがたっぷり。

DSC03031

生地は、しっとりしていて、中のガナッシュと一体感があります。ダークガナッシュは、舌触りが滑らかで、もの凄く濃厚。相変わらず美味しい!上質な味のエクレアでした。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

公式ページ http://www.lamaisonduchocolat.co.jp 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA