ラ・メゾン・デュ・ショコラ「エクレール・ショコラ」

  • 2014-6-1

DSC03007

ラ・メゾン・デュ・ショコラ「エクレール・ショコラ」

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

数多くのショコラトリーの中で個人的に大好きなエクレアをご紹介します。ラ・メゾン・デュ・ショコラの。。。

『エクレール・ショコラ』

ラ・メゾン・デュ・ショコラのエクレアシリーズといえば、カフェメニューの中で特に人気の高いメニューの1つですね。

DSC03037エクレアの種類は、ショコラとキャラメルとカフェの3種類あります。店員さん曰くショコラが圧倒的に一番人気らしい。ほろ苦いキャラメル味も美味しいですけどね。

見かけはとてもシンプルなエクレアですね。

何年もメゾンのエクレアを食べてきて思ったのですが、最近エクレアがスリムになってしまったような気がします。

どうでしょう、皆さん?ん〜気のせいだったら良いのですが。。。

中を割ると生地の中にダークガナッシュがたっぷり。

DSC03031

シュー生地は、しっとりな食感!!中のガナッシュと一体感がある感じです。ダークガナッシュは、舌触りが滑らかで、もの凄く濃厚。

相変わらず美味しい!上質な味のエクレアでした。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店
東京都中央区銀座3-6-1

公式ページ http://www.lamaisonduchocolat.co.jp 
住所 東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座店1F
電話 03-3562-7707
営業時間 10:00~20:00(L.O.30分前)

                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド 公式オンラインショップ



関連記事

ページ上部へ戻る