AMEDEI(アメデイ)『トスカーノ・ブラック70%』

DSC05542こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

今回ご紹介するのは、アメデイの『トスカーノ・ブラック70%』になります。

アメデイは、1990年イタリアのトスカーナ州ピサでテッシエーリ兄妹の小さなチョコレート工場として誕生しました。小規模ながら、カカオの質を大切にして最高品質のチョコレートを少数精鋭で作るブランドです。

ベネズエラにカカオの自家農園を持ち、厳選されたカカオのみを使用します。カカオの生産からチョコレートの製造までを一貫して行なう世界でも数少ないブランドです。

昔は銀座にアメデイのショップがあったのですが、不況でチョコレートが売り上げが悪く2009年に一度日本から撤退してしまったんですよ。

しかし!!

2012年の秋から日本に再上陸しました。店舗はないんですが、ネットで購入できるようになったわけですよ。

アメデイのタブレットは大好きで定期的にまとめて買うので僕のサイトで1つ1つご紹介していきますね。

まず、『トスカーノ・ブラック70%』を見ていきましょう!

DSC03963チョコレートに使用している原材料は、非常にシンプルです。カカオマス、砂糖、ココアバター、バニラのみで余計なものを使っていません。

こちらは、カカオの風味がシャープですね。微かに感じる酸味や、バニラの香りも印象的です。甘み、苦み、酸味のバランスがとれていて余韻も長いですね。

トスカーノ・ブラックは、今回記事にしたカカオ含有率70%の他に、66%と63%もあるので今度一度に食べ比べしたいところです。

70%は良く食べるのですが66%と63%はまだ食べた事がないのですよ。そのうちに記事にしたいところです。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

ブランド名 アメデイ(AMEDEI
商品名 トスカーノ・ブラック70
価格 1026円(税込)
内容量 50g
購入手段 AMEDIオンラインから購入できます
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA