クレヨンしんちゃんの『チョコビ』

こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

今回ご紹介させて頂くチョコレートは、”クレヨンしんちゃん”のチョコビです。

クレヨンしんちゃんのアニメが放送されてから3年後に、ロッテがアーモンド入りのロイヤルチョコビを販売しました。そのチョコビはロッテのオリジナルでして、アニメに出てくるチョコビとは全く違うものなのですが、『きのこの山』『たけのこの里』を抜いてチョコスナック市場で1位の売り上げになったそうです。

凄いですね。アニメ効果(笑)現在のチョコビは2006年に東ハト×バンダイのコラボ商品で、アニメで出てくるチョコビを再現した商品になります。

その商品がこちらです。

DSC08443これですよ!!懐かしいですね〜パッケージの緑と、謎のイカツイ恐竜の絵!!この恐竜は名前はないんですかね?

僕、実はチョコビ初めて買ったんですよ!!買う前までチョコビというくらいですから、チョコレートのビスケットのことだと思っていました(笑)スナックにチョコを染み込ませているんですね。

DSC08444ん?フィギュアゲットキャンペーンだと!?

僕、運がないからこういうの滅多に当たらないんですよね〜フィギュアといっても大きいものではなく、しんちゃんとチョコビの恐竜とコラボしたストラップのようです。パッケージに『食べればぁ〜?』と書いてありますが、逆にしんちゃんがチョコビの恐竜に食べられてますね(笑)

さて、パッケージを開けますか!!

DSC08450やはり、フィギュアは入っていませんでしたが、シールが入っていました。全部で25種類だそうです。

ん〜いらね〜

さ、さて、中身は。。。

DSC08452しんちゃんと、みさえでした!!

シールの使い道が分かりません。とりあえず、シール家の玄関にでも貼りましょうかね。お守りとして(笑)

DSC08457やっと本体を取り出しました。しんちゃん一家と、チョコビの絵が書いてありますね。シロ(犬)も、ひまわりもいます。なんか皆さん笑顔がいっぱいですね。

さてさて、中身を取り出しますよ!!!

DSC08463星形のコーンにチョコレートを染み込ませたスナック菓子です。子供向けに砂糖でかなり甘くしてますね。でも、やみつきになる!やみつきになったパクパク食べていたら、すぐに食べ終わってしまいました。チョコビのいちごみるく味もあるのでそちらも注目です!!

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

商品名 チョコビ
メーカー 株式会社バンダイ×東ハト
価格 129円(税込)
内容量 25g
エネルギー 137.4kcal
購入先 セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA