バルベーロ「ボンボンショコラ詰め合わせ 9種」



DSC08362

バルベーロ「ボンボンショコラ詰め合わせ 9種」

チョコレート探検家のチョコレートくんです。

北イタリア・ケラスコに本店がある「バルベーロ」のショコラ詰め合わせです。日本国内では、自由が丘に店舗があります。カフェでは、ヘーゼルナッツのジャラートをよくいただきます。

DSC08374白を基調としたパッケージ、めちゃくちゃ可愛いですね。どんなものが飛び出してくるのやら。

イタリアのチョコといえばジャンドゥーヤ!

DSC08398ショコラがぎっしりと詰められています。全部で9個入。

DSC08403

イタリアらしく、ショコラのフレーバーは、ナッツのペーストとガナッシュを混ぜた「ジャンドゥーヤ」が多いですね。ショコラは全てイタリアの本店から空輸されて日本に運ばれてきているそうですよ。では、1つ1つ食べます!

DSC08452カボッサ アル ペペロンチーノ

一瞬カカオポッドのデザインかな?っと思いましたが、ペペロンチーノなので「トウガラシ」をイメージさせたデザインのようです。

ジャンドゥーヤの中にトウガラシが忍ばせてあります。ナッツが香ばしい優しい甘さのミルクチョコレートジャンドゥーヤを味わっていくと、ジワジワとトウガラシの刺激がやってきます。体が少し火照った気がします。

DSC08459ディアマンテ アル ジャンドゥーヤ

渦がグルグルっとしています。写真の背景がショコラの色と同化してしまった。もっと違う色の背景で撮影すれば良かったと後悔しましたが、もう遅い!ショコラは、僕の胃袋の中だ!

ミルクチョコレートのジャンドゥーヤを、ミルクチョコレート&ホワイトチョコレートでコーティングしたものです。ナッツの香ばしさを感じつつ、同時にミルクとカカオバターのクリーミーさも感じられます。

DSC08476バーチ ディ ケラスコ 

岩のような塊。これはバルベーロの代表作だそうです。

ヘーゼルナッツをチョコレートで固めたショコラ。ナッツの食感や風味がチョコレートと凄く馴染んでいます。チョコレートの苦みにはロースト感があります。大好きな大人の味わいですね。

DSC08482ルマーケ

ルマーケとはイタリア語で「エスカルゴ」の事を指します。ショコラの形がまんまエスカルゴですね。

ん?とてもなめらかな口どけですね。どうやら、ジャンドゥーヤの中にハチミツが入っているようです。ナッツの香ばしい風味が、ハチミツでおとなしくなって甘くまとまります。これはこれで美味しいです。

DSC08491プラリナ アル カフェ

一回り大きいショコラ。コーティングを割ると、とろ〜りとエスプレッソ風味のプラリネが現れます。アクセントのある力強いエスプレッソの苦みです。

DSC08497リンゴッティーノ アイ チェレアーリ

ホワイトチョコレートの中に細かいシリアルパフが入っています。シャキシャキと食感が楽しめます。

DSC08500ディアモンテ ネロ

コーティングの中には、ヌガーとヘーゼルナッツのクランチ入りダークチョコレートが入っています。程よいカカオとナッツのロースト感が広がります。

DSC08508クレミーノ

表面にカカオの絵が描かれています。ミルクチョコレートのジャンドゥーヤでヘーゼルナッツのクリームをサンドしたショコラ。

とてもなめらかな口どけで、ナッツの甘い香りが広がります。

DSC08521ジャンドゥイオッティ

ミルクチョコレートのジャンドゥーヤの塊です。ミルクチョコレートの甘さがメインでナッツは微かに香ります。先ほどのクレミーノと同様にこちらも、なめらかな口どけで好きですね。

DSC08431

以上、バルベーロのショコラ9種でした。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o

ブランド名バルベーロ
公式ページhttp://www.barbero.jp/index.htm
商品名バルベーロ詰め合わせ
価格2700円(税込)
内容量9個入
購入手段公式オンラインで購入できます

関連記事