アンリ・シャルパンティエ「モエルー・ショコラ」

  • 2014-9-26

DSC01299

アンリ・シャルパンティエ「モエルー・ショコラ」

チョコレート探検家のチョコレートくんです。

前回の記事に引き続き、今回もアンリ・シャルパンティエのケーキをご紹介します。

「モエルー・ショコラ」

モエルーとは「溶ける」とか「とろける」と言う意味です。フォンダンショコラのようなイメージですね。こちらもアンリの公式オンライン限定のケーキになります。

ケーキは4個入り

DSC01305冷凍で郵送されたケーキを レンジで加熱します。そうすると温められた生地の中から、溶けたチョコレートが流れてくる仕組み。

レンジで加熱する際の注意点

DSC01308パッケージの説明には、ケーキを包装フィルムから取り出し、レンジで温めてから最後に帯を取って召し上がってくださいと記載されています。

しかし、帯を外すタイミングは、レンジでケーキを温める前にした方が宜しいです。理由は、温めた後に帯を外すと、帯にチョコレートや生地がかなりくっついてしまうからです。冷凍の状態なら綺麗に帯を外せます。

DSC01315冷凍の状態のままケーキから帯を外し、レンジで温めます。

レンジで温めたモエルー・ショコラ登場

DSC01320みなさん、この光景見た事ありますよね。

「フォンダンショコラ」というキーワードでググると、生地からチョコレートがドロッと流れた写真がたくさん出てくると思います。まさにこのようなイメージ。

美味しそうですね〜

DSC01330ナイフでもっとずばっと切ります。

DSC01335お〜めちゃ流れてきました。

モエルー・ショコラを食べてみた

DSC01341一般的なフォンダンショコラよりも、生地が柔らかくてとろける感じの食感です。ドロッと溢れ出てくるチョコレートとしっかりと絡み付きます。アツアツのチョコレートは、甘すぎず苦すぎず程よいビター感ですね。チョコレートのカカオの風味を楽しむタイプのものではありませんが、これはこれで美味しいです。

手軽に家庭でフォンダンショコラが味わえるところが面白い。

アンリシャルパンティエ公式オンラインで購入できるので、気になる方はどうぞ〜。あっ僕にちゃんと食べた感想聞かせてね!

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o

ブランド名 アンリ・シャルパンティエ
公式ページ モエルー・ショコラ
商品名 1620円(税込)
価格 4個
購入方法 アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ
                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド 公式オンラインショップ



関連記事

ページ上部へ戻る