グリコ「ポッキー 冬のくちどけ」ココア仕上げ

DSC03945

グリコ「ポッキー 冬のくちどけ」2014年10月14日発売

チョコレート探検家のチョコレートくんです。

グリコのロングセラー商品「ポッキー」と「アーモンドチョコレート」が冬季節限定の“冬のくちどけシリーズ”として2作当時に新発売!去年も大好評でしたね!まずは、ポッキーの方からご紹介します。

「ポッキー 冬のくちどけ」

くちどけの良いチョコレートをコーティングして、ココアパウダーで贅沢に仕上げたポッキー。“トリュフ”をイメージされると良いと思います。溶けやすいので、気温の低い冬にしか食べられないポッキー!今は、秋だけどね(笑)

DSC03957包装には、雪が降っています。

おっ!やっぱり秋なので、若干ポッキーが溶けていますね。まぁ、しゃーない!

DSC03969通常のポッキーよりも香りが豊かでチョコレートに厚みがあります。手でチョコに触るとココアパウダーが付くのでそこだけご注意を!

美味しそうだ!絶対に美味しいぞおおおおお!!

ポッキー 冬のくちどけを食べてみた

DSC039802本同時にパクリ!

チョコレートがソフトで口どけが良いのはもちろんのこと。それ以上に驚いたのは、とても上品なチョコレートの味。程よい甘さで優しくプレッツェルを包み込んでいる。本当にトリュフのようなポッキーですね。

ポッキーがここまで上質だとなんだか逆に違和感が(笑)

さて次回はアーモンドチョコレートの冬のくちどけバージョンも食べてみます。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜!

商品名 ポッキー 冬のくちどけ
メーカー 江崎グリコ
価格 154円(税込)
内容量 62g
エネルギー 318cal
購入先 ファミリーマート
購入手段 コンビニへGO!
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA