「bonbon(ボノボン)」コスパ最強のチョコレート

ボンボノのチョコレート

「bonbon(ボノボン)」コスパ最強のチョコレート

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

今回はコンビニチョコの中で最強のコスパのチョコレートのご紹介!

「bonbon/ボノボン」

いつもブログを読んで頂く方々もハマった方が多いのでは?1個21円というコスパの良さが魅力的ですよね?チロルチョコにもまさかの強敵です。

ボノボンは日本メーカーのチョコレートではなく、アルゼンチンのチョコレートです。うまい棒や、キャベツ太郎でおなじみの“株式会社やおきん”が日本へ輸入して販売してます。よくこんな素晴らしいチョコレートに目を付けられたなぁと思います。

ボンボノのチョコレートキャンディーのような包み紙はしっかりとチョコレートを密封し風味を逃がさない構造。

現れたのは丸いチョコレートです。大きさは17g。チロルチョコが約10gという事を考えると実質コスパNo.1かと思います。

まだコスパにしか注目してませんが、肝心な味はどうなのか?みていきましょう。

ボンボノのチョコレート中央はの大きな塊はピーナッツチョコクリームで、ウエハースを挟み、外側は2層のミルクチョコレートでコーティングしてます。

ウエハースのサクッと食感を感じ、ピーナッツチョコクリームがとてつもなく柔らかくとけてゆく。ウエハースとクリームの全く異なる食感同士の組み合わせが素晴らしいアクセント!

ピーナッツの味わいが強く、チョコレートの存在感はあまり感じませんがクセになる味です。

やはり1個20円の価格を考えると最強のコスパだと言えるでしょう。ピーナッツクリームだからカロリーは高めだけどそこは許してあげてね。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜

商品名 bonbon(ボノボン)
メーカー  やおきん
価格 21円(税込)
内容量 17g
エネルギー 92kcal(カロリー)
購入先 ファミリーマート

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA