
ファミリーマート「Wクリームエクレア」
どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。
ある日突然、エクレアが食べたくなる衝動に襲われます。衝動はいきなりやってくるもので、都合良く家の冷蔵庫にレクレール・ドゥ・ジェニのエクレアが入っているとは限らない。っというかまず入っていないだろう!そこでお世話になるのが家の近所で買えるコンビニのエクレアである!
「Wクリームエクレア」
ファミマの『Wクリームエクレア』というネーミングから想像するにクリームがダブルなのでしょう。山盛りのポイップクリームの下にも何かが隠されている予感!さぁ、開けてみようじゃないか!
ホタテ貝のような大きな口を開けてやがる!外側はチョコでコーティングされていますが、フィルムに包まれているので手を汚さずに食べる事ができて女性も安心だ!
ん?取り出してみましたが、どこがダブルクリームなんだ??
エクレアの長さは13cm。横幅は4cmです。
断面を確認してダブルクリームの意味が分かりました、生地の底にカスタードクリームも練り込まれてます。
これは美味しい!!
しっとり食感のエクレア生地!ホイップクリームは想像通りふわふわです!甘さは控えめ!それに対してカスタード部分の濃厚な味わいで、なめらかに溶けてゆく。Wクリームの甘さが消えた後は、エクレア生地のほろ苦さと、チョコレートのビター感で余韻がまとまります。
エクレア生地の中で、ホイップクリームとカスタードが1度に両方楽しめるのが魅力ですね。ファミマのWクリームのエクレアは期間によってバナナや、苺や、コーヒーなどのフレーバーも展開しているようでご縁があったら買ってみようと思います。ではみなさん良きチョコレートライフを〜
商品名 | Wクリームエクレア |
メーカー | ヨネザワ製菓株式会社 |
価格 | 160円(税込) |
内容量 | 1個 |
エネルギー | 239cal(カロリー) |
購入先 | ファミリーマート限定 |
コメントを残す