明治「NEO SWEETS +カラダよろこぶ実感素材」

  • 2015-5-19

 

砂糖不使用チョコ

明治「NEO SWEETS +カラダよろこぶ実感素材」

どうも!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

砂糖不使用のダイエットチョコレートとして有名な明治「NEOSWEETS」から新作が2作登場しました。

「NEOSWEETS +カラダよろこぶ実感素材」

実感素材ということで、今回のものはフルーツと大豆パフを練り込んでいます。さらに通常のチョコボールのように丸みを帯びたNEOSWEETSではなく、スクエア型の新しい形状です。

パッケージを見ると大きく表記されている「砂糖不使用」の文字が気になりますね。砂糖不使用というと苦いのかな?と思われる方も多いはず。でも、ちゃんと甘さはあるのでご安心を!

なぜなら。。。

砂糖不使用チョコ原材料にマルチトールが含まれているからです。マルチトールはトウモロコシや、じゃがいも、さつまいもなどのデンプンによって生成される糖アルコールの1種です。ダイエットチョコのお約束で、半分詐欺みたいなものですね(笑)

マルチトールは、砂糖の80%ほどの甘さで、カロリーは半分程度なのが特徴!!だからと言って摂取しすぎると、お腹を壊してしまうこともありますので注意しましょう(体内へ吸収されづらい為)。

砂糖不使用チョコ

砂糖不使用チョコ白くブルームしていて、正直あまり美味しくなさそうだなぁ〜ダイエットチョコというカテゴリだから仕方がないのか。。。

クランベリー+大豆パフ+ミルクチョコ

砂糖不使用チョコ赤いパッケージのNEOSWEETSは、ミルクチョコに大豆パフ+クランベリーを練り込んだもの。

砂糖不使用チョコいかにも甘さが控えめのヘルシーチョコです。

ミルクチョコが主張しまくりで、クランベリーの酸味や大豆パフの香りは微かに感じる程度。微かなのは断面を見ればご想像できるかと思います。あまり素材が詰まってませんね。チョコレートはしっとりとした舌触りです。

オレンジピール+大豆パフ+ビターチョコ

砂糖不使用チョコオレンジピールといえばビターチョコとの合わせでしょ!!

砂糖不使用チョコビターチョコなのにビター感は控えめ、そんでもって甘さも控えめなので不思議な味わいです。ダークチョコに微かにオレンジの酸味が重なり合うのが特徴。

ダイエットや糖質制限する為にあえてこんな中途半端なチョコを食べるのか。。。正直、僕には理解できないものでした。

ではみなさん良きチョコレートライフを〜

Twitterもフォローしてねo(*゚▽゚*)o


商品名 NEO SWEETS +カラダよろこぶ実感素材
メーカー 明治
価格 151円(税込)
内容量 31g
エネルギー オレンジ141kcalクランベリー145kcal
購入先 ファミリーマート

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 


関連記事

ページ上部へ戻る