アラン・デュカス「ペルー 75% ポルセラーナ」

  • 2016-10-14

ルショコラアランデュカスマニュファクチュールアパリこんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

パリのアランデュカスのショコラトリー
「ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ」から
「ペルー 75% ポルセラーナ」をご紹介します。

ポルセラーナは、クリオロ種の中でも一部の地域でしか採れない希少なカカオ。良質なカカオを産出しつづけるベネズエラが原産と言われてますが、近年様々な産地のものを見かけるようになりました。デュカスにおいては「ベネズエラ」だけでなく、今回の「ペルー」や以前にご紹介した「メキシコ」。3つの産地の取り扱いがあります。

ルショコラアランデュカスマニュファクチュールアパリジップを開封した瞬間、ぶわっと鼻腔に広がるダイナミックなカカオ。期待させてくれます。

ルショコラアランデュカスマニュファクチュールアパリ生クリームのようなまろやかな味わいから、時間差でカカオの重厚感がやってきます。苦みをしっかりと感じるタイプなのに上品です。

酸味が現れグレープフルーツを思わせる爽やかな香り。そこから、皮ごと齧ったかのような強い渋みが襲います。草木の自然な香りのあとに、しっかりと熟成された木の実や、強く焙煎されたカシューナッツの香り。

苦みが余韻としてずっと続く、カカオ玄人向けのポルセラーナだと思いました。皆さん良きチョコレートライフを〜



ブランド名 ル・ショコラ・アランデュカス・マニュファクチュール・ア・パリ
公式ページ  http://www.lechocolat-alainducasse.com
商品名 ペルー 75% ポルセラーナ
価格  10€
内容量 75g
購入先  フランス
                 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコレートくんのショコラブランド 公式オンラインショップ



関連記事

ページ上部へ戻る