森永製菓「チョコボールベイクドチーズケーキ」



チョコボールベイクドチーズケーキ
こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

今回は森永製菓の「チョコボールベイクドチーズケーキ」をご紹介します。

おいおい!コンビニにそんなチョコボール売ってないぞ!と思った方正解です。

こちらは以前に、東京駅一番街の森永製菓のアンテ ナショップ
「森永のおかしなおかし屋さん(特設期間:2017年2 月 17 日~4 月 11 日)」で購入した限定チョコボールなのです。

森永のおかしなおかし屋さんでは
「チョコボールおかしなドデカッ!!BOXの50 周年記念パッケージ」が登場して話題にもなりました。

チョコの新発売が少ない夏の時期は、少し切り口を変えた商品をご紹介していこうと思います。

パッケージはベイクドチーズケーキらしいイエローカラー。

シェフになったキョロちゃんがチーズケーキをみせている姿がなんとも愛くるしい。

チョコボールは、定番と比較してツヤがなくマットな感じです。

鼻を近づけるとチーズの香りがしっかり感じます。

小枝濃いチーズ味のように封を開けたら香りが部屋に充満する程ではないのでご安心を。

黄色いチョコレートは、意外にもチーズの味がほんのりでマイルド。

え?チーズとチョコ!?と思う方も挑戦しやすいと思います。

シュガー控えめなビスケットと合わせることで、ホワイトチョコレートの後味がスッキリと纏まります。

ベイクドチーズケーキのぎっしり詰まった感じというよりは、スフレチーズケーキのふんわりとした優しい風味に近いと感じました。

シェフキョロちゃん、ごちそうさまでした。

チーズとチョコの組み合わせが気になる方は、チロルチョコプレミアムチーズケーキの記事もどうぞ!




商品名 チョコボールベイクドチーズケーキ
メーカー 森永製菓
内容量 19g
カロリー105kcal(カロリー)
購入先 森永のおかしなおかし屋さん
チョコボールベイクドチーズケーキ

関連記事