ハマダコンフェクト6種類の日本酒でチョコレートが楽しめる「和酒セレクション」

blank
こんにちは!チョコレート探検家のチョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

セブンイレブンでハマダコンフェクトの「和酒セレクション」を発見しました!

ハマダコンフェクトといえば、お酒のチョコレートが有名。
日本酒を中心としたバラエティ豊かなラインナップを展開しています。
今回ご紹介する「和酒セレクション6個入」は、6種類の日本酒を使ったチョコレートの食べ比べができる商品で、セブンアイグループ限定の詰め合わせで登場。

blank

包装を解くと、紫のド派手なパッケージ。

blank

これは可愛いです。
チョコレートの色や形まで日本酒の瓶をイメージしたミニチュア。

3種類の大吟醸に、麦焼酎、芋焼酎、赤芋焼酎の6種類です。

blank大吟醸 米のささやきをいただきます。

 

blank

表面はダークチョコレート。
厚めなコーティングでシャープな苦み。

blank

チョコレートの中に直接お酒を忍ばせています。
ドバッときました 笑
瓶を割ったらお酒が溢れるのは当然ですね。
一口で食べましょう!

米のささやきは、フルーティーで甘いお酒です。
ふわっと吟醸香を広げながら、ダークチョコレートの苦みとマリアージュしていきます。
お酒の味わいがスッーと引いた後は、カカオの重厚感とナッティーな香りがきました。

他の5種類のそれぞれ個性が出ていて良かったです。
日本酒をしっかり楽しみたい方にオススメのチョコレート!!




商品名  和酒セレクションチョコレート
メーカー  ハマダコンフェクト
価格 378円(税込)
内容量  6個
カロリー 48kcal×6個
購入先  セブンレイブン