スターバックスコーヒー「ザッハトルテ」

先日食べた「Coffee&Espresso ケーキチョコレート」といい、スタバからの誘惑が止まりません。
今期もザッハトルテが登場したのです。
ザッハトルテとは、オーストリア発祥のチョコレートケーキ。
食べたことないよ〜って方は「デメル」へ行きましょう。

スタバファンにとって、このザッハトルテは冬の風物詩的な存在。
ブラックコーヒーのお供に最高の組み合わせです。blank

ドカンッ!!
チョコレートの塊が登場!

丸くて可愛い!!
さらにカプチーノに浮かんだラテアートのような模様も可愛い!

blank
早速フォークを入れてみるとチョコレートが割れてしまう。
コーティングが厚くてチョコ感が期待できます。

チョコレート好きの私しては嬉しい限り。
ブログの読者様にも同じ考えの方がきっとたくさんいるはず。

blank

生地とコーティングの間の杏ジャムが前回よりも薄く敷かれています。

これは何を意味するのか?
今回のザッハトルテは、さらにチョコレートの味に重点を置いた仕上がりということです。

しっとりした口当たりの生地。良い感じにチョコレートが染み込んでます。
濃厚なチョコレートの美味しさが、アンズジャムのほんのり甘酸っぱいと重なります。
品の良いビターテイストなのですが、味わってゆくと甘みも出てきて絶妙なラインのバランスで勝負しています。

スタバのザッハトルテ完成度高い!!




商品名 ザッハトルテ
店名  スターバックスコーヒー
価格 420円+税
内容量  1個
カロリー 284kcal
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。