日本初上陸「ネスレラトリエ」のチョコレートはナッツ&ドライフルーツがぎっしり

blank

こんにちは!チョコレートくん(@pyonkichi11011)です。

キットカットでおなじみのネスレのオリジナルブランド
「ネスレ ラトリエ」

板チョコレートを3枚ご紹介します。
日本ではバレンタイン期間に、ネスレオンラインショップをはじめ、PLAZAやLOHACOなどの雑貨屋さんで購入できました。

ラトリエというだけあって、今までのネスレ商品にはない手作りしたような感じが得られます。

最大の特徴は、チョコレートからナッツやドライフルーツが浮き出た惹き付けるデザイン。
パッケージを見ただけで、これはどのようなチョコレートなのか一瞬で理解できるのが良いですね。

blank

左から
「ミルク クランベリー&ナッツ」
「ダーク ブルーベリー&ナッツ」
「ミルク レーズン&ナッツ」

お洒落ですね〜
ナッツの向きまで計算されたかのように綺麗に埋め込まれています。

見るからにかなりの量の素材を使用。
食べる前からワクワクです。

blank

1枚あたり100gです。

ミルククランベリー&ナッツ

blank

ミルククランベリーナッツの味をレポします。

ゴリゴリ&グにゅっと一欠片でかなりの食べ応え。
クランベリーの酸とミルクチョコレートまったり感が相性バツグン!
ここにナッツが入ることで、秀逸なバランス。

blank blank

どこを齧るか?場所によって、ドライフルーツとヘーゼルナッツ、アーモンドの比率が異なるので、感じ方が変わって面白い。

あま〜い外国のチョコレートがお好みの方から支持される味です。
来年のバレンタインにも上陸を期待します。




ブランド名 ネスレラトリエ
公式ページ https://shop.nestle.jp/front/contents/top/
商品名  ミルククランベリーナッツ

ダークブルーベリーナッツ

ミルクレーズンナッツ

内容量 100g
価格 429円(税込)
購入先  ネスレオンラインショップ
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。