なかたに亭「カライブ」は必ず食べるべきチョコレートケーキだ

blankこんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

大阪 上本町の「なかたに亭」に伺ったら、必ず食べて欲しいチョコレートケーキがあります。

カライブ

blank

カリブ諸島のカカオを使用したチョコレートだから”カライブ”というネーミングです。

blank

ツヤツヤに輝くグラサージュに、上品に飾りづけされたカカオニブ。
そして、生チョコを乗せた見た目でもチョコレートが主張してくるデザイン。

blank

グラサージュの甘みから始まり、チョコレートムースの美味しさが主張してきます。
きめ細かくなめらかな舌触りから広がる上品な味わい。

カカオ豆の持ち味が生かされたナッティな香りに、キレがある苦味が上がってきます。
濃厚な仕上がりにしているのに、後味が重くないのも好印象です。
最後まで本当に綺麗な味!!

blank

そういえば、過去にもなかたに亭さんのカライブをブログにしてました。
https://www.chocolabo.com/?p=10656

その時の記事でも絶賛してますね。

blank長年、この味を守り続けているのは凄いことだと思います。

また伺います。




ブランド名 なかたに亭
公式ページ http://nakatanitei.com
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。