こんにちは!チョコレートくん(@pyonkichi11011)です。
クラッシュしたマカダミアナッツにチョコレートを合わせた
明治の「マカダミア」から濃い抹茶が登場!
フィルムを外した瞬間に美味しそうな抹茶の香りが。
そして、深い色。
チョコレート表面のラインが好きで、しばらくじーっと見つめてしまいます。

マカダミアシリーズのこだわりは、ナッツのロースト方法にあります。
それは「トラディショナルロースト」と呼ばれる特殊なロースト方法。
小さな釜の中でひいた油でしわじわローストします。
ナッツの芯までムラなく均一に火が通るとのことです。

その特殊なローストで仕上げたマカダミア。
カリッと軽やかに砕けていき、心地よい香ばしさ。
チョコレートに対して、マカダミアの割合が多いのが贅沢です。
抹茶のチョコレートを混じり合ってクリーミーな味わいを広げていきます。
抹茶は程よく甘さがありつつ、香りだけでなく苦味や渋みもほのかに感じられます。
マカダミアとチョコレートの組み合わせは秀逸。
抹茶が単に濃いだけでなくて、程よく甘さも引き出してバランス良く仕上がっているのが良かったです。
商品名 | マカダミア濃い抹茶 |
---|---|
メーカー | 明治 |
価格 | (税込) |
内容量 | 9粒 |
カロリー | 387kcal(カロリー) |
購入先 | セブンイレブン |