リンツ メートル・ショコラティエ セレクション

リンツメートルショコラティエセレクション

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

スイスのチョコレートブランド「リンツ」からトリュフとプラリネを詰め合わた
「リンツ メートル・ショコラティエ セレクション」が発売。ギフトBOXから高級感や味への自身が滲みでています。

発売日:2019年11月15日

ちなみにメートル・ショコラティエとは”チョコレート職人”のことです。ショコラティエも、メートルショコラティエも意味はさほど変わりません。が、メートル・ショコラティエは上のクラスの技術を持つ、または看板となるショコラティエとして使われることが多いです。




リンツメートルショコラティエセレクション

開けた瞬間、わぁ〜と思わず笑顔になる美しい詰め合わせですね。

リンツメートルショコラティエセレクション

トリュフやプラリネが8種類入ってます。

リンツメートルショコラティエセレクション

トリュフは外がパキッと中がやわらかくなめらかなくちどけ。

ダークは、キレがある苦味と深みがあるビターチョコレートにさくらんぼのお酒キルシュがしっかり香ります。それに対して、ミルクとホワイトは味わいが優しく、キルシュの香り方も爽やかに感じました。

リンツメートルショコラティエセレクション

トリュフ抹茶
ウォッカ入り。抹茶の苦味や渋みを感じさせず、香りの良い部分をホワイトチョコレートに落とし込んだ感じ。まろやかなホワイトチョコレートとの相性がgoodです。

リンツメートルショコラティエセレクション

プラリネ ミルク フランボワーズ
優しい味わいのミルクチョコレートにフランボワーズのフルーツブランデーが甘酸っぱく広がります。

プラリネ ホワイト コーヒー
コーヒーリキュールを合わせたガナッシュ。まるでカフェオレを飲んだかのような後味。

リンツメートルショコラティエセレクション

プラリネ ミルク アールグレイ
とろけるガナッシュに、アールグレイのエレガントな香りで口の中がいっぱいになります。

プラリネ ダーク
個人的なイチオシがこちら。ヘーゼルナッツ香るジャンドゥーヤにサクサク弾けるフィアンティーヌの香ばしさ。ダークチョコレートの深みがあるカカオが余韻となって続きます。

ダーク、ミルク、ホワイトのチョコレートに対して相性が良い素材の組み合わせ。そして、大半のショコラにお酒を香りづけ程度、微量に使われているのが特徴です。ギフトBOXは2個入、4個入、7個入、12個入、24個入のバリエーションがあるので、自分用、プレゼント用、シェア用など様々な用途に合わせて選ぶことができます。

ブランド名 リンツ
公式ページ https://www.lindt.jp
商品名 リンツ メートル・ショコラティエ セレクション