明治「メルティーキッス とろけるホワイト」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

明治「メルティーキッス とろけるホワイト」をご紹介します。シリーズの中でも、この商品ほど冬をイメージさせるものは他にありません。

2018年は、ファミリーマート、サークルK・サンクスでひっそり販売されてました。小さい販路でテスト販売して、反応が良ければ全国販売するのはよくあることです。そして、2019年のバレンタインシーズンに全国のコンビニやスーパーで販売され、冬に再登場という流れとなります。

blank

一つ一つ小包装で包まれます。




blank

チョコレートが指に付着しないように、表面が溶けづらい感じです。形にも注目。定番のメルティーキッスは同じ正方形でも角ばってますが、こちらは角が取れてます。カカオパウダーが振り掛けられていないのも特徴。

鼻を近づけるとすでにミルキーな味を期待できる香りを放っています。

冬になると濃厚なチョコレートを欲するじゃないですか?
このホワイトチョコレートはその欲を満たしてくれます。

さすが北海道産ミルク!この甘みは砂糖の甘みじゃない!すごく濃厚なミルクの甘みです。粘性がありながら、ゆっくり濃厚な味わいを出しながら綺麗に溶けていきます。あとに感じる分厚いコクもたまりません。

北海度ミルクの特徴を打ち出した冬限定の味わいを是非!

商品名 メルティーキッスとろけるホワイト
メーカー 明治
価格 178円(税込)
内容量 25g
カロリー 152kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。