有楽製菓「ハニーバターサンダー」
有楽製菓 ハニーバターサンダー
こんにちは!チョコレートくん(@pyonkichi11011)です。
有楽製菓の「ブラックサンダー」からハニーバター味が登場しました。蜂蜜とバターの甘みが合わさることでブラックサンダーのほろ苦い味わいに変化が!?
お花畑をイメージしたパッケージがかわいい!キャッチコピーも「ほのぼの雷神」「のんびりしましょう」と優しげな印象となってます。
ハニーバター食べたことあります?
よく、コストコで見かけますね、ハニーバター。
ネーミングのままにバターに蜂蜜を合わせただけの商品ですが、パンに塗っても美味しいし、万能です。
蜂蜜の香りがなんとも贅沢
しっかりと蜂蜜のあま〜い香りが漂ってきます。
毎度思うのですが、ここまでこだわっていて1本40円で商品化するところが凄い。高コスパを実現するためにどんな企業努力があるのでしょうか。(いずれ取材したい)
ノーマルブラックサンダーよりも、チョコレートの色が明るい。
今までのブラックサンダーになかった新しいテイスト
蜂蜜の香りが全体を包み込むように広がります。ココアクッキーのほろ苦さは、、、いない。どこいった?見事に蜂蜜が主役を奪っていった。はちみつゼリーがとても素晴らしい仕事をしてくれます。
そこに、溶けていくとバター風味のチョコレートのこってりしたまろやかさが広がります。ちょっぴり効いた塩気と相性バツグン!
ザクザクしたブラックサンダーの世界観を残しながら、今までなかった新しいテイストです。ブラックサンダーファンには食べてもらいたいですね。
商品名 | ハニーバターサンダー |
---|---|
メーカー | 有楽製菓 |
価格 | 43円(税込) |
内容量 | 1本 |
カロリー | 123kcal(カロリー) |
購入先 | セブンイレブン |