明治「エムズバー(Ms BAR) ラム・オ・レ」

エムズバー ラム・オ・レ

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

今回は明治「エムズバー(M’s BAR) ラム・オ・レ」をご紹介します。

洋酒入りチョコレートは、冬を中心に新商品が出回るので、寒い時期に需要があるものだと思ってました。ところが明治が調査したところ、意外なことに春夏にも洋酒チョコを食べたいという需要があることが分かりました。そこで開発されたのが「エムズバー」シリーズとなります。

パッケージはラムレーズンの定番カラーの紫。



blank

「エムズバー ラム・オ・レ」は、ミルクチョコレートの中にラム酒をたっぷりきかせたミルククリームと、ラムレーズンを合わせたチョコレートバー。濃密なトリプルマリアージュが楽しめます。

blank

ラムレーズン感をしっかりさせるために、洋酒は3.6%配合。

blank

ミルクチョコよりも先にラム酒の味わいが広がります。グッとクリップが効いた芳醇の二文字が脳裏に浮かびました。まろやかな味わいのミルクチョコレートにラム酒が力強さを与えてくれます。ラム酒に漬け込んだレーズンの食感や甘みもアクセントに。

なめらかなミルククリームがチョコレートとラムレーズンのつなぎ役をしてくれて、お互いの魅力を引き立ててくれます。完全大人向けのチョコレート。
常温にすべきか、冷やして食べるのかは好みです。1箱に4本入っているので両方試しましょう。

商品名 エムズバー(M’s BAR) ラム・オ・レ
メーカー 明治
価格 216(税込)
内容量 4本
カロリー 272kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン