グリコ「ポッキーテイスティー」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

グリコの「ポッキーテイスティー」をご紹介します。

テイスティング=試食、味見、ワインを鑑定する際に使われる単語ですが、テイスティーって結局何味やねんっ!と思いながらも「発酵バター」「全粒粉」「こんがり。しあわせ」という美味しそうなキーワード盛り沢山なので購入しました。

パッケージは蜂蜜を思わせる深みがある黄色。ですが蜂蜜は使われておらず、全粒粉をイメージしたのだと思われる。




発酵バターに焦がしミルク

blank

焦がしミルクを使用したミルクチョコレートに、発酵バターを使った全粒粉入りプレッツェルの組み合わせ。

blank

2袋入り。包装もパッケージの色と統一感があります。

blank blank

切り込み口から開けると、良い感じにプレッツェルの部分にだけひょっこり現れます。

blank

ポッキーからこだわりを感じるオーラが漂っています。

まろやかさが最高

blank

発酵バターの焦がしミルクの相性が最高ですね。プレッツェルは歯ごたえがあります。香ばしい香りが漂いながらも、まろやかな味わいが広がります。これが発酵バター&焦がしミルク効果か!?このまろやかさはチョコレートの味わいにも同様です。

思わず、こんがり、幸せと単語が脳裏に浮かんでくるポッキーでした。

商品名 ポッキーテイスティー
メーカー グリコ
価格 162円(税込)
内容量 2袋
カロリー 196kcal(1袋あたり)
購入先 セブンイレブン