不二家「LOOK3ホワイトラバーズ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

不二家の「LOOK3」は3種類のチョコレートを食べ比べできるシリーズ。今回のホワイトチョコレートの食べ比べは初の試み。3種類の内容は「フィアンティーヌ」「バニラ」「プレミアム」です。ホワイトチョコレートはダークチョコレートよりも特徴が弱い分、合わせた素材の味が強調されやすい。楽しい食べ比べが期待できます。

パッケージはホワイトチョコレートを思わせるクリーミーなカラーが基調。




blank

可愛いチョコレートです。味ごとにデザインが異なります。

blank

左から

フィアンティーヌ
甘くスッキリしたミルクが特徴のホワイトチョコレート。ほのかにフィアンティーヌの香ばしさがきます。なめらかな口どけの中にサクサク食感のアクセント。

バニラ
バニラが高騰している中で香料ではなく本物のバニラビーンズ使っているところに感心しました。バニラの証である黒い斑点がホワイトチョコレートから浮き出てます。バニラのふわっと甘い香りが前面にその後爽やかなミルク感がきます。

プレミアム
一体何がプレミアムなのかというと、こちらはホワイトチョコレートとしての美味しさを追求しています。故に、余分な素材を加えずシンプルに作られてます。クリーミーな味わいが上品なのと、他の2つには感じなかったコクの強さがあります。

blank

ホワイトチョコレートの味わいの違いを楽しんでみてください。

商品名 LOOK3ホワイトラバーズ
メーカー 不二家
価格 141円(税込)
内容量 43g
カロリー 261kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン