プリン総合研究所とチョコレートくんがコラボ!限定抹茶チョコプリン登場!

blank

プリン総合研究所とチョコレートくんがコラボ!?

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

神奈川県 JR藤沢駅に店舗を構える「プリン総合研究所」と私 チョコレートくんがコラボします。
そこで、コラボプリンを横浜タカシマヤの催事で期間限定発売!!

【マッティーショコラプリン】
販売場所:タカシマヤフードメゾン新横浜店 3Fイベントスペース
販売期間:12月26日(土)〜29日(火)
価格:398円(税込)




blank

イラストが可愛いですね。右が私だそうです。笑

blank

プリンは抹茶とチョコレートの2層となります。

イタリアDOMORIのチョコレート使用

blank

コラボするからには互いのこだわりを合わせて相乗効果が起こるプリンにしなければ意味がない。今回は私のこだわりとして、イタリアのDOMORIのチョコレートを使用しました。プリン総合研究所のプリンは親しみやすさが特徴でありますが、そこにあえてカカオのおいしさを追求したチョコレートを取り入れることにより、特別なものに仕上げました。

今回のコラボではプリン総合研究所さんとミーティングや試作を重ね、抹茶とチョコレートが互いに合わさった際のバランスを何度も調整しました。

blank

抹茶は京都もりた園の香り豊かなものを。

食感は固めから入り、ねっとりした舌触りでおいしさが広がっていきます。

横浜周辺の方は是非、タカシマヤへ!
blank

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。