カルディのオレンジピール入りフェアトレードチョコがコスパ最強

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

「カルディコーヒーファーム」もチョコレートの品揃えが豊富なので定期的にチェックしています。

今回ご紹介するフェアトレードチョコレート。これが優れものです。



オレンジピール入りダークチョコレート

blank

53gで価格はなんと185円。ちなみに、フェアトレード系の板チョコレートの相場は1枚500円くらいです。ついに、フェアトレードでここまで買いやすいものが生まれたのかと感心しております。これが可能となったのは国内生産だからこそ。

製造元はクラウン製菓さんは、国内のチョコレートメーカーにカカオ豆を卸す、立花商店さんの子会社です。カルディの商品の他、DEAN & DELUCAなどのOEMを行ってます。

blank

チョコレートはカカオ分70%。オレンジピールに合わせるチョコレートはハイカカオが鉄則です。この価格で追油はカカオバターを使用し、植物性油脂を一切使わないところにも原材料へのこだわりを感じます。

blank

オレンジピールはチョコレートの中に閉じ込めてますが、裏面に隠れきれなかったものがたくさん!

blank

断面には溢れんばかりのオレンジピール。

口に含むとマットな質感でジワジワ溶けていきます。
ほろ苦く親しみやすい味わいが広がります。そこに、たっぷり糖衣を帯びたシャリシャリ食感のオレンジピールの甘味と爽やかな香り。2つのパーツが見事にマッチして、食べ進める手が止まりません。価格はリーズナブルでも、品質に妥協なしです。

フェアトレードのチョコレートが広まるために、手ごろな価格で購入できる選択肢があっても良いと思います。習慣化もしやすいですし。

blank
created by Rinker
OGGI
¥3,166 (2024/04/23 22:22:18時点 Amazon調べ-詳細)
商品名 オレンジピールダークチョコレート
メーカー 株式会社クラウン製菓
価格 185円(税込)
内容量 53g
カロリー 291kcal(カロリー)
購入先 カルディコーヒーファーム
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。