不二家のON OFFミルクチョコレート!気分で使い分けて食べよう

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

チョコレートの原材料カカオ豆の栄養成分に注目され、日々健康意識が高い方向けに商品が開発されます。

その中でも今回ご紹介する「ONミルクチョコレート」「OFFミルクチョコレート」は、切り口がユニーク。集中したいとき「ON」、リラックスしたいとき「OFF」の2種類の気分でチョコレートを提案しています。

私自身も、普段何気なくチョコレートに触れるとき、気分によって食べるチョコレートが異なります。カカオ豆と真剣に向き合いたい朝はビターチョコレート、寝る前気分を落ち着かせたい時は、スッキリめなミルクチョコレートといった具合です。




ONミルクチョコレート/OFFミルクチョコレート

blank

レッドとブルーのパッケージは目立ちます。特に2種類がお菓子の商品棚に並べられたときの威力はパンパないです。

集中するシーンで

blank

ONミルクチョコレートのテーマは「ブドウ糖×ピーナッツ」です。砂糖の60%をブドウ糖に置き換えることで、脳へのエネルギーを補給!仕事や勉強するシーンで食べるのがオススメです。

blank

チョコレートの形に注目。星を中心に将棋のコマを8個並べたかのようなデザイン。

blank

中にはクラッシュされたピーナッツがたっぷり。どこか懐かしさある駄菓子感覚なピーナッツの香りに、濃厚なミルクチョコレートが包み込む。

1粒食べた後の満足感がありますが、みんな大好きピーナッツチョコなので手が止まらなくなります。ある意味要注意。

リラックスするシーンで

blank

続いてOFFミルクチョコレートのテーマは「GABA×アーモンド」。GABAといえば、ストレス解消のチョコの代名詞グリコの「GABAチョコレート」が脳裏に浮かびました。

1粒当たり7mgGABAを配合。

勉強が一息ついた時や、仕事の休憩中のシーンなどでいただきましょう。

blank

チョコレートの形は先ほどのONの方とは異なります。勇者の盾?棺桶のようにも見えます。っと思ったら、将棋のコマを背中合わせにしたデザインとのこと。

blank

アーモンドを丸ごと1粒使用。カリッと香ばしいおいしさに濃厚でありながらも後味スッキリのミルクチョコレートが包み込みます。

2種類常備すれば、日常のON、OFFの切り替えにメリハリが生まれそう。

商品名 ON OFFミルクチョコレート
メーカー 不二家
価格 162円(税込)
内容量 ON 7粒 /OFF 8粒
カロリー ON 37kcal/OFF 31kcal
購入先 セブンイレブン