おいしさ超イナズマ級!ブラックサンダーホットサンドレシピ

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

コンビニチョコの中でも手ごろな価格で人気が高い「ブラックサンダー」。ザクザクした食感が魅力であり、そのまま食べても美味しいけど、アレンジをすれば朝食にもあります。

そこで作ってみました。「ブラックサンダー ホットサンド」です。



用意するもの

blank

【材料】
・食パン2枚(超熟8枚切りがオススメ)
・ブラックサンダー3個

blank
created by Rinker
有楽
¥889 (2024/04/14 03:32:54時点 Amazon調べ-詳細)

【道具】
・ホットサンドプレート

乗せ方

blank

ご覧のとおり食パンに挟むブラックサンダーは3個がちょうど良い量となります。

気になるカロリーは?

blank

サクッとカロリー計算しましょう。

超熟8枚切り食パン:123kcal×2枚=246kcal
ブラックサンダー=112kcal×3本=336kcal

合計:582kcal

美味しさ的にも、カロリー的にも悪魔の食べ物です。笑

blank

ブラックサンダーの甘い香りが漂ってきたタイミングで綺麗な焼き目になりました。

blank

カットしてみます。

お味は?

blank

溢れ出すチョコレート。
焼き立ての味は格別です。

超熟の食パンのふわふわ食感から、とろ〜りこぼれ落ちるように広がるチョコレートの美味しさ。チョコレートが溶けたことで、ブラックサンダーの魅力であるココアクッキーのザクザク食感がより強調されます。

お好みでカットしたバナナを入れたり、クリームチーズを入れたり、アレンジの可能性は無限大です。是非お試しを!

blank
created by Rinker
有楽製菓 駄菓子屋
¥1,251 (2024/04/14 03:32:55時点 Amazon調べ-詳細)