円錐型チョコ「ネネット」不動の人気ショコラトリー

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ネネットとは?

Les Nenettes(ネネット)は、フェリシモ幸福のチョコレートの中でも不動の人気を誇るショコラトリー。フランス・ブルターニュ地方の港町「ヴァンヌの市場」で、ショコラティエールの娘さんと、グラフィックデザイナーのお母さんが力を合わせて営んでいます。

とにかくセンスが素晴らしいのです!



円錐型のショコラ「ラディジャ」

blank

フェリシモの通販では毎年、ラディジャをGETするために争奪戦になります。芸が細かくとても手の込んだショコラです。挑む価値アリ。

アソートボックスの中に8個も同じショコラを詰めるのは、商品に対する自身の現れなのでしょう。ネネットには、他にも円錐型のショコラがあります。プティロックという、2層のプラリネをダークチョコレートでコーティングした商品です。来年は購入してレポしたいと思います。

こんな美形ショコラは他では味わえない

blank

外側のダークチョコレートは器になっていて、中にはピエモンテ産ヘーゼルナッツで作られたジャンドゥーヤが入ってます。そして、キャラメリゼしたアーモンドが大胆に刺さってます。

食感がいつまでも記憶に残る

blank

ダークチョコレートは薄いのに食感がしっかりしています。そこからジャンドゥーヤのふわっとなめらかでありながらも、ヘーゼルナッツの粒感をあえて残した舌触り。とどめにカリッと歯応えのアーモンド。この3パーツのチームプレーが織りなす技にやられます。

カカオのビター感の切れ味、香り豊かなナッツの組み合わせは秀逸です。1粒、1粒食べ進めていくにつれて、ますます魅力に惹かれます。

ブランド名 Les Nenettes(ネネット)
商品名 ラディジャ
価格 3600円
内容量 8個
購入手段 フェリシモ幸福のチョコレート
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。