かっぱえびせんのチョコがけ!塩味と甘味のコンビネーションは最強

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

今回は「えびせんショコラ」をご紹介します。

カルビー えびせんショコラ

かっぱえびせんに、チョコレートをコーティングしたお菓子です。ポテトチップスや柿の種など、しょっぱいものに甘いチョコレートって意外に合うんですよね。

定期的にコンビニやスーパーでも販売されます。カルビーの専門店「カルビープラス」にいけば年中入手可能です。



blank通常のかっぱえびせんに、そのままチョコをコーティングしてます。スナック菓子のかっぱえびせんよりも、量を少なく感じますが、その分1本1本が太いです。胃に入った後の満足感は定番超え。

カルボのように表面に光沢があります。溶けづらいので手で触れてもチョコが付く心配なしです。

blank

一度食べ出したら止まらないのが、かっぱえびせんの魅力。えびせんショコラでも魅力は健在です。チョコレートのコーティングによって、噛んでから数秒後に時間差でかっぱえびせんの香りがきます。かっぱえびせんの味の輪郭が甘味で強調され、エビの香りが一層感じやすくなってます。

ガーナ ブラックバージョン

blank

ガーナミルクがあるなら、ガーナブラックがあるのも必然です。

blank

ブラックチョコレートなのに、不思議と甘く感じます。かっぱえびせん効果か!?

おつまみ感覚で楽しめるチョコ菓子、見かけたら思わず手にとってしまう。

商品名 えびせんショコラ
メーカー カルビー
購入先 カルビープラス