チョコ係で大人気「クレールマリ」のシトロネットは一味違う

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

渋谷スクランブルスクエアのチョコレートセレクトショップc7h8n4o2(チョコカガリ)。特注品の円型のショーケースには、世界中の様々なカテゴリのチョコレートが並べられてます。

その中でも人気なのが「クレール・マリ」のお菓子です。今回はクレールマリのシトロネットをご紹介します。レモンピールにチョコレートをコーティングしたお菓子。これが美味なのです。



クレールマリとは?

作り手のクレール・マリ氏はフランスニースにあるレストランのシェフパティシエール。

日本ではチョコ係でしか取り扱いがありません。特にバレンタインシーズンは行列が絶えない大人気なブランドです。シトロネットの他には、コンフィチュールやギモーヴもファンが多いです。

マントン産レモンのシトロネット

blank

淡いピンクのパッケージには小包装されたシトロネットが2袋入ってます。

blank

オランジェットもシトロネットも、本体だけをお皿に並べたらどこのブランドのものか?当てるのは難しいかと思います。形状が大体同じだからです。

ところがクレールマリは、底面に金の柄があります。シトロネットに転写シートを使用すること自体珍しいです。スマホを高速でスクロールしてインスタ眺めても、1発でクレールマリのシトロネットが出てきたら分かります。

blank

レモンピールはマントン産のレモンを使用。

唯一無二のレモンピールの香り

blank

パリッと弾けるしっかりコーティングされたチョコレートと、グニュっとハードなレモンピールの食感。

ジューシーな甘味と酸味。そして何よりレモンにこんな香りがあるの?と驚くほどの複雑さがこのマントン産レモンピールならではの体験。シトロネットのシンプルな構造でここまで個性を出せるのは凄いことです。いつまでも記憶に残る爽やかな香り。ダークチョコレートのビター感でレモンピールの味わいが締まります。絶妙なバランス。

チョコ係で見つけてたら買いです。

ブランド名 ClaireMari(クレールマリ)
商品名 マントン産レモンのシトロネット
価格 2484円(税込)
内容量 75g
購入先 チョコ係
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。