ボンボンショコラの断面の魅力!おすすめのナイフや切り方

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ボンボンショコラは一口で食べず、美しい断面を眺めたり、写真に記録として残したいですよね。そこで3年くらい前にボンボンショコラを切る専用のナイフが話題になりました。価格はなんと2万円!2万円出すならプロ用のそれなりに良いペティナイフが購入できます。だったらそっち買うよね。っと思いながらも、ボンボンショコラのカットのために2万円は大きな金額です。

そこで今回はコスパ最高「藤次郎」のペティナイフをご紹介します。



藤次郎のペティーナイフ

blank blank

最近お取り寄せしました。

刃が美しくて、ボンボンショコラをカットするときの気分があがります。

blank

コーティングを極限まで薄くしたボンボンショコラが手元にあったので、早速カットしてみましょう。

カット方法

blank

包丁は温めめないで、そのまま使ってください。歯をコーティングに当てたら、ゆっくりと少し押します。コーティングに負担をかけることなく、スムーズにカットできて爽快です。

blank

2層のボンボンショコラもこの通り美しい断面に。

藤次郎のペティナイフ超オススメです。

フルーツが乗ったショートケーキなど、柔らかく繊細なものまで綺麗にカットできます。ボンボンショコラのカット専用にするのはもったいないくらい。

↑↑↑私が使っているのは一番安価な3000円くらいのやつです。

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。