森永「MOW(モウ)濃いチョコレート」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

森永:MOW(モウ)濃いチョコレート

乳のコクをベースに、組み合わせる素材を活かした味わいが楽しめるカップアイス「MOW(モウ)」。3年ぶりのチョコレートフレーバーの新商品が登場。

MOW濃いチョコレートです。



blank

思い込みというのは恐ろしい。パッケージの「濃チョコレート」を「準チョコレート」と見間違えたのは、きっと私だけではないはず。

blank今回はエクアドル産カカオを100%使用。良質なカカオ豆の多くは中南米に生育します。カカオ豆の品質に注目されるようになって、日本でガーナ産以外の産地が使われるのも珍しくなくなりました。

blank

濃いチョコレートというネーミングを聞くと、脳裏で浮かべるのは「ダークチョコレート」です。そこで意外なのはアイスの色です。黒いのがくると思いきや、ミルクチョコレートのような色合い。

blank

食べれば納得。

ミルクの濃厚な広がりやコクをしっかり感じながら、キレがあるカカオ感が広がります。

ミルクとカカオのバランス良し

blank

チョコレートは口どけが命。このアイスにもチョコレート好きを魅了する口どけがあります。舌に引っかかることなくなめらかに、きめ細かく。

一般的なビターチョコレートのアイスとも、ミルクチョコレートのアイスとも異なるのは、ミルクの存在感がありながらも、カカオの個性が主張してくるところ。口の中で時間が経つとともにミルクとカカオが混じり合っていく味わいの奥深さを感じてみてください。

商品名 MOW(モウ)濃チョコレート
メーカー 森永
価格 140円(税込)
内容量 140ml
カロリー 229kcal(カロリー)
購入先 ローソン
記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。