ミロがチョコレートになった「ネスレ ミロ ボックス」

blank
パッケージはまんまミロですね。

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ネスレ ミロ ボックス

ネスレから、水や牛乳に溶かして飲むネスレのMILO(ミロ)が、チョコレートになって登場。ミロは蛋白質や鉄分などの栄養素を持つ大麦麦芽にココア、脱脂粉乳、各種ミネラル、ビタミンを加えた機能性飲料です。簡単にいうなら「甘いココア」って感じ。子供から大人気の飲み物です。

”食べるミロ”となった今回の商品は、ミロの豊富な栄養価をそのままチョコレートに閉じ込めてます。ミロのチョコレートは今回は初めてではありません。昔にバー形状のものがありました。現在日本で販売中止されてます。1粒タイプとなって待望の再販というわけです。



blank

MILOのロゴとおなじみのグリーンを基調としたカラー。1粒1粒小包装になってます。

blank

内容量は62gです。

blank

森永ダースよりもひとまわりサイズが大きい。見た目がずっしりしてます。

ミロ感たっぷり

blank

口の中で溶け出すとまったりした甘みのミルクチョコレート。チョコレート自体からもほんのりミロを感じます。

blank

中にはミロが直接入っていて、パウダー感とともに甘いココアの味わいが広がります。後味はミルクの味がしっかり。チョコレート→ミロ→ミルク感の味わいの流れでばっちり決まってます。ミロ自体がココアベースなので、チョコレートとの相性の良さは言うまでもありません。

あえて飲むミロチョコにアレンジ

記事が気に入ったらシェアお願いします!

チョコレート専門店「Chocolat du Cima」

blank

Chocolat du Cimaは私のチョコレート好きが高じて立ち上げたブランドです。オリジナル製品の他、選りすぐりのチョコレートのセレクト販売もしております。ぜひ一度味わってみてください。