ブルボンのチョコポテチ「じゃがチョコ」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ブルボン:じゃがチョコ

ブルボンの、塩味の効いたポテトスナックとチョコレートを組み合わせたチョコスナック「じゃがチョコ」がリニューアル。ポテトスナック中のフライ油分を減らすことで、連食性がアップしました。

今回は”ミルク仕立て”と”ホワイト”の2種類をご紹介します。



blankカップヌードルと同じ入れ物に入ってます。ポテトチップスの場合は割れも愛嬌です。じゃがチョコの場合そうはいかないと言わんばかりに、割れないように徹底されてますね。

しっかりチョコレートコーティング

blank

厚めにカットされたジャガイモに、さらにチョコレートをコーティングすることで、分厚さが極まります。

1カップあたりの内容量は、ミルク40g、ホワイト36gです。4gの差はどこで生まれるのか?例えば板チョコを作るとして、同じ体積のチョコレートを型に流し込んだ場合、ホワイトチョコレートはミルクチョコレートよりも比重が若干少なくなります。

じゃがチョコ ミルク仕立て

blankチョコレートの中のカカオマスがアップ。甘みのキレの中に、チョコレートをしっかり感じます。あまじょっぱい美味しさ。

ポテチのサクサクと、チョコのしっとりが絶妙。止まらなります。

じゃがチョコ ホワイト

blankチョコレートに隠し味としてチーズパウダーを配合。爽やかな甘みのホワイトチョコレート。コク深さの中にいますよ、チーズの味わい。こちらも止まらない。危険です。

2種類を合わせてみたら

blank

気になったので2枚を重ねて食べてみました。結論、”混ぜるな危険なおいしさ”です。甘じょっぱいミルクチョコレートと、まろやかなホワイトチョコレートが絶妙に一体化して、パクパクが止まりません。合計約80gがあっという間にカップから消えました。

blank
created by Rinker
ブルボン
¥1,980 (2024/03/28 11:45:17時点 Amazon調べ-詳細)

ポテトチップスチョコといえば、これですね。

ロイズ「ポテトチップチョコレート」全種類の味を比較してみた

ロイズとブルボンでポテトチップスチョコ同士を比較もしても楽しそうです。

商品名 じゃがチョコ ミルク仕立て/ホワイト
メーカー ブルボン
価格 152円(税込)
内容量 40g/30g
カロリー 220kcal/198kcal
購入先 セブンイレブン