不二家「LOOK 青い宝石 マスカット味」

blank
こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

不二家:LOOK 青い宝石 マスカット味

今回は不二家「LOOK 青い宝石 マスカット味」をご紹介します。SNS映えする青いチョコレート。流行りの”バタフライピー”を使ってます。

食品に青い色は、食欲を減退さえる効果があるということで、御法度だったのでした。こうしてブームになると”慣れ”というのがいかに重要かが分かります。



バタフライピーとは

blank

バタフライピーは天然の色素として注目されています。際立った味があるわけではなく、他の食材の個性を損ねることがありません。

故に、様々なドリンクやスイーツに使われています。チョコレートなら、青色の特徴を生かすために必ずホワイトチョコレートで作られます。

blank

パッケージと同様、包装にも青い宝石をあしらっています。

blankひとくちサイズで楽しめる正方形のチョコレート。

思いっきり青いですね。実際に間近でみると、本当にチョコレートなのか疑わしくなります。

青チョコのお味は?

blank

神秘的な感じから味が想像できません。気になるお味は「マスカット味」。

口の中で溶かし込むと、まるでチューイングガムを食べたかのようなパワフルな甘みが広がります。ノーマルのホワイトチョコレートを遥かに凌駕する甘み。マスカットの爽やかさがいつまでも口の中に残り続けます。甘口の白ワインとも合いそうです。

食べる行動自体をワクワクさせますね。神秘的な青チョコをぜひ味わってみてください。

blank
created by Rinker
不二家
¥1,780 (2024/04/22 20:04:10時点 Amazon調べ-詳細)

フェリシモ幸福のチョコレートの一番人気「青チョコ」の美しさ

↑元祖青チョコといえば、コレ。

商品名 LOOK青い宝石
メーカー 不二家
価格 216円(税込)
内容量 40g
カロリー 30kcal(1枚あたり)
購入先 セブンイレブン