セブンイレブン「生チョコミルクレープ」

blank

こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

セブンプレミアム:生チョコミルクレープ

口どけなめらかな生チョコクリームとココアクレープ生地を重ねたチョコ仕立てのミルクレープ。

セブンイレブンの「生チョコミルクレープ」をご紹介します。

チョコレートを使うことで、セブンの定番ミルクレープとは全くの別物に仕上がってます。



blank

トレーでしっかり固定されているので、持ち運ぶ際も安心です。

blank

12層のミルクレープ。底にはココアスポンジで、カットしやすい&くっつかない。

今回は金箔なし

blank上面にはツヤツヤなグラサージュが施されています。

以前、登場した生チョコミルクレープには金粉が散らしてありましたが、今回はなし。

クレープとクリームの絶妙なチョコバランス

blank

フォークでカットしてみるとずっしり重みを感じます。モグモグっと味わった食感は全体的にしっとり&もっちり。チョコレートを使ったからこその食感。チョコレートは偉大なり。

ココアクレープ生地は、甘さ控えめでカカオの深みがあります。その分、生チョコクリームはミルクの甘味がしっかり。同時に上から下まで味わうと、絶妙なバランス。最後まで飽きることなくペロリと食べられます。

子供から大人まで幅広いチョコ好きに好まれるだろう。

ローソン「生チョコミルクレープ」

東商マート 小久保製氷冷蔵 北海道ミルクレープ チョコ約320g 4個入
東商マート
商品名 生チョコミルクレープ
メーカー 山崎製パン
価格 300円(税込)
内容量 1個
カロリー 331kcal(カロリー)
購入先 セブンイレブン