ロッテ「プレミアムガーナ 濃厚生チョコレート 芳醇カカオ/芳醇ミルク」

blank


こんにちは!チョコレートくん(@chocokuncom)です。

ロッテ:PREMIUM Ghana 濃厚生チョコレート 芳醇カカオ/芳醇ミルク

ロッテ「プレミアムガーナ 濃厚生チョコレート」をご紹介します。薄い形状のチョコレートの中に、とろける生チョコが入ってます。ロッテのガーナチョコレートを使ったシリーズの中でも特に人気商品。

今回登場したのは、ビターで豊かな香りを楽しめる「芳醇カカオ」と、コク深くまろやかな「芳醇ミルク」の2種類。パッケージは落ち着いたトーンで上品な大人って感じです。カカオとミルクのとろけるイメージが伝わります。

早速開けてみた

blank

12枚入り。

プレミアムガーナ生チョコレートは、とても繊細な作り。そのため、割れないようにパッケージが頑丈です。

blank

チョコレートの小包装は、マットな手触りで高級感があります。

6種類の絵柄

blank

カカオとミルクは色の違いがしっかり分かります。

blank

チョコレートに刻まれた絵柄が気になりませんか?

文豪ゲーテの名作『若きウェルテルの悩み』のシーンをイメージした、うさぎ、鳥など、6種類の絵柄。なぜこの絵柄が使われたのかというと、10年くらい前は「シャルロッテ」という商品名でして、そのときの名残ですね。この商品は頻繁に商品名が変わります。去年は商品名に「濃厚」「芳醇」という文字がありませんでしたし。

プレミアムガーナ 生チョコレート カカオ

blank

まずはビターな方から。

blank

とろ〜。シンプルにカカオの豊かな香りが一直線に楽しめます。キレがある苦味、まろやかな生チョコレートが包み込む。後味はすっきり。

プレミアムガーナ 生チョコレート ミルク

blank

次はミルク。

blank

コク深くまろやか。先ほどはカカオが濃厚なのに対して、こちらはミルクが濃厚。

blank

チョコレートの魅力は温度帯によっても、味わいや食感が変化するところ。常温ではとろける食感をより楽しめて、冷蔵庫で冷やすと外側がパリッとする。せっかく12枚入っているので両方試してみましょう。

商品名プレミアムガーナカカオ/ミルク
メーカーロッテ
価格324円(税込)
内容量5.7g×12枚
カロリー30~31kcal(1枚あたり)
購入先セブンイレブン